1. 平塚の不動産 > 
  2. 平塚支店ブログ > 
  3. 雰囲気だけじゃダメ!

最新情報&スタッフブログ

雰囲気だけじゃダメ!

こんばんわ!

皆さんこんばんわ!

いよいよ中古住宅購入にあたり、既存住宅の現況診断が本格的になってきましたね。。
見た目やある程度の傷、破損などは簡単に直す事が可能ですが、見えない箇所にこそ気を配らないと
後々修復不可能な症状だったり、大変な事になるかも知れません。

そういう面では、購入前に一度チェックを行う事は非常に有効な手段と言えますね。

今回は、一見お洒落に見えますが実は危険な例をご紹介致しますね。

DSC_0888

DSC_0889

ジブリの作品に出てきそうな雰囲気ですが、もしもご自宅がこういう状態ならすぐにきれいにして下さい。
植物の生命力とは凄いもので、外壁の小さな隙間や接合部などの中を少しずつ潜り込んで
こじ開けてしまうのです。

するとどうなるか、もうお解かりですね?
そこから雨漏り等甚大な被害に繋がっていきます。

見た目は雰囲気があって良いかも知れませんが、要注意です。




平塚市・大磯町・二宮町の不動産(新築一戸建て・中古住宅・土地・中古マンション)をお探しなら
マッケンジーハウス平塚支店へお任せください!
注文住宅の建築やリフォーム工事も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です